2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12

一日中。 5月中になんとしてもクリアせねば。 しかし、どうも完璧を意識してしまう俺。 ストーリーだけよけりゃいいのに。 こんなところにも仕事の悪い癖がでる。 まぁこういう性格で良かったって思うこともたくさんあるが。 やっぱ使い分けだな。 どこまで…

飲み

久々に女の子と飲み。 ん〜まぁまぁかな・・・ 運命の出会いなんかないのに、どっかで期待してる俺。 一人かわいいこいたが手応えなし。 やっぱ俺作る気ねぇのかな。。。

自己中

やっぱ自分が中心だ。 そんな風に固執することが自分は多い。 今日もそうだ。 ちゃんと最後までいろいろできることがあったはずだ。 自分が終電だからという理由で・・・。 次からはもっと考えよう。

飲み

久々の飲み。 やっぱ楽しい。 でも次の日の体調不良がきつい・・・ なんかあんま酒飲むの好きじゃなくなってきたか!?

仕事

今日は楽しかった。 やっぱ集中すると楽しいな。 あとやるべき事を明確にする。

ブロークンフラワーズ

すばらしい。 やっぱジムジャームッシュやな。 オフィシャル http://www.brokenflowers.jp/

SEの教科書 / 深沢 隆司

いまいち。 点で参考になる箇所が何ヶ所か。 どうもこの手の書き方の書物は苦手。

退職

退職手続きが面倒くさい。 そう簡単には辞められんってことだ。 ただこれを気にいろいろ勉強できてよい。 あと半月。 がんばろ。

巻き爪

ってか巻き爪の存在なんか知らなかった。 痛いなぁって思って調べたら・・・ 誰も爪の切り方なんか教えてくれないよな。 さてどうするか。

フットサル

久々にフットサル。 ん〜3日前に走ったからか動ける。 しかし、爪はがれる。 どうせなら巻き爪がひどい左足の方がはがれてほしかった。 今度無理矢理ボール蹴って任意ではがしてみるか。 それにしても運動はすばらしい。

未開拓

仕事がまったくシステム化されていない。 すごいことになっている。 もうぐちゃぐちゃ。 でもこれをこれからシステム化していくと思うとゾクゾクする。 がんばろ。

「脳」整理法 / 茂木健一郎

偶有性は、美しい。

初仕事

そか、こんな仕事してたのか。 インターネットに特化してたと思ったから意外。 しかし、やりがいがめちゃくちゃありそう。 すげぇ楽しい。

フォトリーディング

初の2時間再受講 一通り復習できてめちゃくちゃ良かった。 普段おろそかにしていた事を認識できた。

ククーシュカ

なんとも不思議な映画。 なんとも言えない後味。 おもろい。 オフィシャルサイト

支社

久々に本社に帰る。 やっぱ落ち着くな。 常駐先はやっぱどっかで気はってるんだろうな。一応見渡してお世話になった上司に挨拶。 ん〜なんとも言えないこの気持ち。ホント皆さんにはお世話になりました。 ありがとうございました。

採用

なんといきなり採用のメール。 そうか、やっぱ俺はここで働く運命なのか。 そして独立するってことなんか。 いまいち心構えはできていないが・・・ うし、がんばろう。

会社

もうここで働くのもあと少しだというのに まったく実感がない。 まぁこんなもんか。

会社

もうここで働くのもあと少しだというのに まったく実感がない。 まぁこんなもんか。

最終面接

いつの間にか最終面接。 もっと自己PRできたはずだった。 しかし、もう時は過ぎた。 あとは祈るのみ。 やることはやった。 あとは神様の言うとおり。

帰りの船に乗り込む。 別れはいつも悲しいモノだ。 たった2日間の思い出。 最高の思い出。

神津島

レンタルの交通手段がすべて埋まる。 歩きではどこも逝けない。 今度はちゃんと前もって確認しよう。 相変わらず、そんな俺の気持ちとは関係なく、海は完璧。 天気も最高。 ありがとう。

神津島

到着。 前日飲み過ぎと船酔いのため体調不良。 そんな俺の体調と関係なく、海は最高にキレイ。 交通手段がないとなんもできないことに気づく。 でもまったり幸せだ。

竹芝桟橋

神津島へ行くために船に乗る あんなに混むとは思わなかった。 中に席を取れるとは思わなかった。 今度は早く並んでいい場所をとろう。

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する / 佐々木俊尚

ウェブ進化論と同様にこういう本を読んでいると たまらなくワクワクする。 一体どんな未来が待っているのだろう。 働くとか生きるとかいう価値観が大きく変革していく。 そんな時代に生まれたことをただただ感謝。

大阪

楽しかった温泉旅行も終わりを告げ せっかく関西まできたので大阪へ行くことに。 梅田は新宿みたいで特になんもなかったな。 心斎橋はたこ焼きが最強にうまくてびっくりしたが、 あまり東京と変わらず新鮮味がなかった。 まぁそこらじゅうが関西弁なのには相…