2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パクス・ロマーナ / 塩野七生

カエサルにもかなりの影響を受けたが このアウグストゥスのほうが影響を 受けたように思う。 そのキーワードは「偽善」 まさに今いる会社の上司が元老院 元老院を満足させつつ、 自分のやるべき事を着実にゆっくりと こなしていく・・・ 自分には一番持って…

韓国料理屋

近所の韓国料理屋に久々に彼女と行く。結婚式2日連続で内臓がボロボロになったので 腹が痛くてどうしようか迷ったが、行くことにした。久々に本音で話すことができてなんかすっきりした。やっぱいかに自分にウソをつかないことが 楽かということを身にしみ…

昼飯

鶏肉のなんとか

夕飯

食うのは飽ないが、見るのは飽きてきたな…

昼飯

ミートソースのなんとか。820円

夕飯

2割引の悲しみ

昼飯

揚げ豆腐

温泉

有馬温泉に行く。 相変わらず最高すぎた。 リフレッシュという言葉はこのときのためにあるんだろうと思った。 とくに岩盤浴が最高だった。 月に1日とかでもこういう所に来ることができればいいんだろうなぁと思った。

ニート

ひさびさに先輩の家に兵庫まで。 相変わらず部屋が汚くてだらしないが、この人はなんか好きだ。 本当にだらしないが・・・ 先輩はさっそく仕事を辞め実家に帰るということで、それを許してくれる両親にも驚きだが、まだ就職活動をしていないのにも驚かされる…

大阪

大阪は2度目 豚まんマジ旨い。 焼き肉は食えなかったが満足や

昼飯

大阪出張で大阪にて。松茸ご飯、秋刀魚定食。730円

昼飯

780円鶏肉ぷりぷりしててうまかった。

夕飯

昨日の夜食べたサンドイッチがうまかったので今日も買う。ちと予算オーバー…

昼飯

飯食う時に撮り忘れたのでディスプレイを… サイコロステーキとコロッケ、850円

夕飯

久々に家での夕飯。9時前に帰ったのは、片手で数えられるほど… やっぱビールは外せんな。

学び

今ここでいろいろなことを学んでいる。 最近学んだことは、人との付き合い方。 自分は、自分の思っていることを貫き通すことがかっこいいとか思っていたが、 やはりそれだとどうしても居るのが窮屈になってしまう。 相手の機嫌を伺って、それが本心でなくて…

昼飯

750円、エビチリとハムカツの定食

夕飯

キュウリがいまいち

休暇

Sickoを見ていて思ったんだが、フランス人がすげぇ休暇があるってところに違 和感を感じざるを得ない。いい意味でも悪い意味でも。 なんかの広告コピーで日本人の夏休みは5日しかない、とかで他の国との比較が あったが確かに日本人は働き過ぎのような気が…

今日の夕飯。300円…

スパゲティ!

Sicko

先週のレミーのおいしいレストランに続いての映画を見た。 先週ちょうど新宿をぶらついていたときに金券ショップに前売り券が売られているのを発見して、少し安いのに驚いた。 なのでさっそく今週そこへ行きチケットを購入、そして映画館へ向かった。 んで、…

自分の小さな「箱」から脱出する方法 / アービンジャー インスティチュート

もうこの手の本は正直飽き飽きしていたが、ふと手に取ったときに、まさにその時に悩んでいることがありありと書かれている偶然にはまったく驚かされた。うぉー!! って感じだ。結局は本質的に言えばすべて同じ事に行きつくのだと思うが、この人は「箱」とい…

ディズニー

ディズニーランドへ久々に行く。 そして初めてのアフター6! わくわくして行くとなんとアフター6は 平日のみ!ということだったので・・・ スターライトパスポートなる15時以降の チケットで入る。 なんか損した気分だったがそんなの関係ねぇ! まずはま…

台風・・・

久々に台風直撃 台風はなんか好き って新しい家に引っ越してから初めての 台風で心配だったがなんとか大丈夫だったようだ。 しかし風が吹く度に家が揺れて目が覚めた・・・ でも、嵐はいつか必ず過ぎ去り、過ぎ去った後の 空はいつもよりキレイなのが、好き…

昼飯

久々にカレー。うまい。

今日の夕飯。30分前にバナナ2本。 コロッケパンのコロッケが油っこかった…

キレてしまった

昨日の夜、ついキレてしまった。 自分の感情を久々にコントロールできなかった。 おそらく、15年前ぐらいの思春期の時期に 母親に部屋を勝手に掃除されて ブチ切れた以来だろうか・・・ よく「喜怒哀楽」と言われるが、 自分はなぜ「怒」があるのだろうと …

今日の夕飯

いつもこんな飯。 この30分前にバナナが入る。

モーニング娘。

昨日の夢を時間軸関係無しに思い出せるまま書く 地元の友人と流しそうめんをしている。 手には弁当のようなものを持っていた。 モーニング娘。を影で操る「高橋」さんと 名乗る普通のお兄さんがでてくる。 彼がモーニング娘。を影で操っていると。。。 あと…