2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年を振り返って

今年は個人的にも世界的にも激動の年だった。 まず何よりも思い出すのは311 実際に自分も恐怖を味わい、 未だ放射能の恐怖にどこか怯えている。 あれから何か意識が変わったのかと言われると なんも変わっていないような気もするが どこか大きく変わったよう…

311

あれから早くも明日で2週間。 不思議な2週間だった。 徐々に普通の生活に戻ってきてはいるが、相変わらず余震は続くし、地域によっては計画停電、そして原発関連のニュースはいまだ目が話せない。 しかし徐々に普通の生活に戻ってきてしまっていることに、…

アジアカップに思う

決勝を決めたゴールは李忠成のゴールだった。 正直李選手がどんな人がまったく知らなかった。 ただ名前からなんとなく在日なのかというのは推測できる、 今回のアジアカップで印象に残ってたシーンの一つとして 韓国戦での、韓国選手の日本人を侮辱したアピ…

禅とオートバイ修理技術 / ロバート・M・パーシグ

今年も嫁の実家で正月過ごすことになった。 お酒を飲み過ぎてしまったのは反省点だが それでものんびり出来た。 今年はどんな年になるのだろう。 なぜか素晴らしい年になる気がしてならない。 なんかワクワクしてくる。 2011年。よろしく!!