2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬温泉

有馬温泉が最高すぎる。 蒸し風呂が完璧だった。はまりそう・・・ すげぇいいところだ。 また是非来たい。

ヒッチハイク

今日から大型ゴールデンウィークの俺 9連休 充実したモノにしたいということで、さっそく神戸の先輩の家に行くことに。 さらに普通に行くのはつまらないのでヒッチハイクで行くことに。 自宅の近くの道路からスタートするが挫折。 さらに港北PAから再スター…

最後の仕事

今日でここでの仕事が最後 1年と2ヶ月。 長かった。 いろんなことを学んだ。 ありがとう。

面接

今日転職活動を始めて初の面接。 思ったより緊張した。 なんて自分は未熟なんだろうと痛感。 でもここからが始まりだ思った。 絶対いいところに入社しようと心に誓った。 絶対に妥協はしない。

無思想の発見 / 養老孟司

むずい。 だがおもしろい。 またしばらくして読み返したら面白そうだ。

自分探し

自分探しっていう言葉は嫌いだが、転職のためにどうしても自分と向き合わなければならない。 いつも愛用のマクドナルドへ車で行き、4時間ほどその作業に没頭。 今日わかったことは、自分は何かどでかいことを成し遂げたいらしい。 あと、やっぱりいくら頭で…

ブログ

やはりどうも最近インターネットサーフィンがへたくそだ。 思うように自分の欲しい情報にたどり着けない。 どんどんブログの記事が進出してきて、どうにもこうにもならない。 ひっかかる糞記事ども。 むかつくのはアフィリエイトで小遣い稼ぎ野郎どもが、SEO…

履歴書

履歴書の文言を考えるのにも時間がかかる。 まったく普段からちゃんと物事を考えていないんだということを痛感させられる。 しかしこのいい機会にいろんな自分の考えを掘り下げてみよう。

精神病

また今日電車の中で息苦しくなって途中下車。 転職からくるプレッシャー。 俺こんな弱かったのかと痛感。 やっぱり親のプレッシャーが大きいように思う。 あんなにやる気があって、元気モリモリだったのに。 しかしこの問題は避けて通ることが出来ない問題だ…

眼精疲労

相変わらず眼精疲労がひどい。 すごいきついメガネをかけたときのような目まいがする。 コンタクトよりはましだが、メガネもやっぱり疲れる。 ちゃんと度はあっているはずなんだが。 レーシックをいつかやろうと考えているから、この機会にやろうかなと検討…

終電

久々に終電。 全然終わらんかった・・・ もっと前もってやること考えておけばもっと早く終えることができた。 きちんと手順を把握しながら実行すれば、こんな時間にはならなかったはずだ。 くやしい。

小林秀雄

人々は様々な可能性を抱いてこの世に生まれてくる。 彼は科学者にもなれたろう。 軍人にもなれたろう。 小説家にもなれたろう。 しかし、彼は彼以外のものににはなれなかった。 これは、驚くべき事実である。

ソフトウェア開発技術者試験

朝早く起床して試験会場へ。 今回は全くといっていいほど勉強はしていない。 前回それなりに勉強して望んで撃沈した恐怖心のせいか、 全然勉強する気にならなかった。(いいわけ・・・) まぁダメだったら速攻帰ろうという気持ちで臨んだ。しかし、思いのほか…

運動

今日もいい感じで走る。 約3キロ また筋肉痛だろうな。

休みの過ごし方

しかしうまく休みを過ごすのがへたくそである。 テレビ。 一体こいつにどう抵抗すれば勝てるというのか。 精神論は嫌いだ。 大好きな俺の部屋が嫌いになってきた。

ゴールデンウィーク

沖縄へ行く予定だったが、高いとことと、時すでに遅しということでなくなる。 じゃあ北海道はということになるが、同理由により却下。 結局去年と同じく伊豆七島へ・・・

カッコーの巣の上で

すげぇ映画だ・・・ 衝撃受けた。 感じたこと 人は環境の生き物だということ。 そして大好きになってしまったこの言葉 But I tried , didn't I? Goddammit! At least I did that.

転職

今日わかったことは悩んで考えていても何も解決しないということ。 行動のみがすべてを解決する。

システムエンジニア

技術者。 自分はプログラムにみせられ、この業界へと足を踏み入れた。 しかし、現実は大学の頃思い描いていたモノとはかけ離れていた。 いろんな意味で。 機械相手は少し疲れた。人間相手はもっと大変だと思うが。 仕事自体は嫌いじゃない。 さて、どうする…

転職

そろそろマジで動き出さなきゃまずい。 なぜだろう、この危機感のなさ。 しかし次の職種が全然決めていないという最悪の状況 とりあえず、インテリジェンス等の人材紹介会社に登録する。

引継ぎ

人によって仕事の仕方って違うもんだから、だからすごい苦労。 その人にあったやり方なもんだから、別にそれをどうこう言うのは変だと思うんだが。 しかし、人のやり方を見ているとめちゃくちゃイラついている自分がいる。 まだ自覚できているだけましとしよ…

睡眠

昨日は8時間たっぷり寝た。 やはり睡眠を多くとると体調がいい。 そんな当たり前のこと。 もしこの睡眠時間を減らすことができれば、その分何かの時間に割り当てることができる。 短眠ってやつだ。 しかし、いかに睡眠時間を減らすということより、 いかに…

マツキヨ

相変わらず眼精疲労からくるめまいがきついので帰りにマツキヨへ。 よくわからんから、店の店員に聞く。 とりあえず、ノイビタZEなるものを購入。 基本的に薬は嫌いだが、仕事に差し支えるので致し方ない。 ってか早く寝るか。

現代病

今日先輩が肩こりから来る頭痛で早退した。 みんな一緒だな。 そりゃ1日中こもってパソコンとにらめっこしてりゃそうなるわな。 まぁこれはSEをやっている以上避けられない宿命だ。 就活だりぃ・・・

眼精疲労

朝からいまいち体調がすぐれない。 体調というか眼精疲労だ。 眼精疲労からくるめまい、そして頭痛。 ディスプレイを見ているとなんか気が狂いそうになるときがある。 ストレスからってのもあんだろうな。 今日は早く寝るか。

ホムンクルス

ふと目についた。 そうホムンクルス。 昔の人は頭ん中に人がいるって信じてて、そいつがホムンクルス。 意外とおもしろいマンガやった。

バガボンド

いつのまにか最新刊でてた。 これは文句なしにおもろい。 自分の中にある日本人、侍魂的なものがくすぐられる。

PLUTO

いやぁおもろい。 浦沢直樹の作品はやばいねぇ。 なんたってあのアトムやからねぇ。 今後も楽しみですな。

エンコード

とあるDVDを売ろうかと思ったんで、せっかくだからエンコードして保存しておこうと。 んでいろいろ調べたらどうも家のPCじゃスペックしょぼいから時間かかるっぽいってことで、 漫画喫茶にいくという案が勃発した。 さっそく午後出発。 しかし・・・ 結局エ…

運動

先週からスポーツセンターに通いだした。 なぜって腹が出てきたから・・・ そんな理由だ。 昔から細身だったが、1年前ぐらいから太りだし、 いつのまにか腹がけっこういい感じにボンレスハムになっていた。 こりゃあやばいってことでいよいよ動き出したって…