2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モーツァルトとクジラ

レインマンと同じ自閉症 アスペルガー症候群を描いた作品 この作品を見て思ったのは同じ自閉症でも いろいろな症状の人がいる、ということ レインマンとは違って 彼らは僕らと一緒のように恋をしたり 失恋をしたり、なんら変わりはない。 主演のジョシュ・ハ…

価値観という愛

今日、自分の両親に同棲の挨拶をしにいった。 やはり両親は正直いいとは思っていないようだ。 そりゃそうだ。確かに自分たちも甘い部分もたくさんある。 しっかりとけじめをつけなくてはいけないところもある。 しかし、自分たちがなぜまだ結婚しないのかを …

納会

午前中大掃除して昼から酒飲んで カラオケ行って帰った。1年間お疲れ様でした。 また来年もよろしくお願いいたします。

バイオハザード

久々にすげぇ恐い夢 なんか廃墟施設みたいな所にいて 下からうにょっと変な気持ち悪いのがでてくる。 それが出ている30秒以内だったら動いても 大丈夫だが、それが出ていない時に動くとヤラレル。 なんとゲームチック・・・ そして隣の部屋の奥の方に逃げ…

挨拶

彼女の両親に挨拶へ言った。 目的は彼女との同棲をきちんと伝えるためだ。 友人には同棲ぐらいで挨拶はいいんじゃないか、と言われたが 自分の両親にきちんと挨拶しなさいと言われたこともあり 向こうの両親に時間を作ってもらった。 お会いするのは2回目。…

友人

自分には大切な友人がたくさんいる。 しかし本当に本音で言いあえる友人というのは その中でもかなり少ないと思う。 そんな数少ない友人と久々に飲んだ。 こいつらといると素の自分をさらけ出すことができる。 そうだ。 これが本当の俺だ! 今までいろいろな…

一人昼飯

マジうまっ!

宇宙の根っこにつながる瞑想法 / 天外伺朗

言語化できない感情

たまにおそわれるこの感情 切なくて、すべてに感謝できて、涙が溢れてくる マジで殺そうと思った上司にも 仕事をやたら振ってくるムカツク先輩にも 普段だらしなくてイラッとしてしまう彼女にも 胃腸が弱い自分のカラダにも 世の中の全てに感謝できて 涙が溢…

なぜ、時間を生かせないのか―かけがえのない「人生の時間」に処する十の心得 / 田坂広志

昼休みにささっと15分で飯を食い 残りの45分でさくっと読んだ 深い この人の本は軽くさくっと読めてしまうが 内容は本当に深くて濃い いつも読みながら涙してしまいそうになる。

深く考える方法

膨大なデータから正しい必要なデータを感じる力その準備として論理思考を考える 論理思考は基礎能力 直感的←→論理的優れた人物というのはこの両方を 見事なバランスで持っている考える力=この2つの力を使い分けることができる総合的な力 深く考えるという…

De-Loused in the Comatorium / The Mars Volta

久々に聞いたが完璧である。 捨て曲無し。 来年に新譜が出るとのことなので レコ発で来日したら絶対に行く! De-Loused in the Comatorium Son Et Lumiere Inertiatic Esp Roulette Dares (The Haunt Of) Tira Me A Las Aranas Drunkship Of Lanterns Eriata…

来ました!

タイガー・ウッズの強い思考~常勝アスリートに学ぶ頭と心の使い方 / John Andrisani,小林裕明

さぁレッズ対ACミラン!

宇宙の根っこにつながる生き方 / 天外伺朗

宇宙の根っこにつながる人びと / 天外伺朗

とりあえず天外さんの書籍を片っ端から 読んでみることに。 副題の「新時代を拓く先覚者たち」には ものすごい惹かれるものがある。 私が一般社会で鎧なしで生活できないのは、私自身が心の平安、つまり涅槃を確率していないせいだとわかったからです。もう…

サボり中〜

10,000 Days / Tool

これを聴くために 今まで振り返っていた。 って聴いてみると今までとは 少し違うような感じ・・・ もう少し聴いてみるか・・・

弱い・・・

本当に俺はカラダが弱い 食い物を食い過ぎるとアウト 鍛えなくては。

運命の法則 / 天外伺朗

この人との出会いは神田さんのオーディオCDを 聞いたことがきっかけだった。 しかしなぜその時に感動したのに すぐに本を読もうと思わなかったのだろう。。。 まぁそれはいいとして・・・ 確実にこの人との出会いは 自分の人生を変えた。 超能力とか霊だと…

Led Zeppelin

再結成を記念して久々にツェッペリンを ファーストから聞いてみる。 なんとなく整理する意味でwikiからコピペでまとめてみる。 Led Zeppelin?(レッド・ツェッペリン?) 1969年1月12日 ニュー・ヤードバーズでのツアーで演奏していた曲を中心にレコーディン…

Lateralus / Tool

完璧 何度このアルバムを聞いたことか 何度俺を救ってくれたろうか 特に1曲目のGrudge リフから曲の構成から何からもう完璧である。 完璧