ソフトウェア開発技術者試験

朝早く起床して試験会場へ。
今回は全くといっていいほど勉強はしていない。
前回それなりに勉強して望んで撃沈した恐怖心のせいか、
全然勉強する気にならなかった。(いいわけ・・・)
まぁダメだったら速攻帰ろうという気持ちで臨んだ。

しかし、思いのほか健闘する。
これも日々の仕事の努力が反映されてのことだろうか。
前回受けたときよりも確かにいろいろなことを仕事で学んだと思う。
仕事での成果が試験にも反映されるとは、なんてすばらしいんだろう。
今回の試験を受けて思ったのは、やっぱり情報技術全般の技術を学ぶのは好きだ。
簿記の勉強をしていたときは結構な苦痛であったが、
此方系の技術を学ぶのはそれほど苦ではない。
やっぱり俺好きなんだな。
そんなことに気づかせてくれただけで今日1日はすばらしい日であったように思う。

まぁそれでも自己採点した結果が60%ぐらいなので不合格か。
非常に結果が楽しみである。