キレてしまった

昨日の夜、ついキレてしまった。
自分の感情を久々にコントロールできなかった。
 
おそらく、15年前ぐらいの思春期の時期に
母親に部屋を勝手に掃除されて
ブチ切れた以来だろうか・・・
 
よく「喜怒哀楽」と言われるが、
自分はなぜ「怒」があるのだろうと
ガキのころから常日頃考えていた。
 
それはオヤジの影響だろう。
 
何にでもすぐ怒る親父だったため、
ガキのころから怒るという感情が
嫌いだった。
 
で、
 
久々にその「怒」を自ら体験してしまったのだが・・・
 
なんかすっきりした。
 
物事の解決には結びついていないが
ストレス発散にはなった。
 
なんか怒るってこういうことかぁと
何かいい経験になった。
 
「怒」という感情に対しての
考察はまだまだ続きそうだ。