Sicko

Sicko [DVD] [Import]

先週のレミーのおいしいレストランに続いての映画を見た。
 
先週ちょうど新宿をぶらついていたときに金券ショップに前売り券が売られているのを発見して、少し安いのに驚いた。
なのでさっそく今週そこへ行きチケットを購入、そして映画館へ向かった。
 
んで、見た映画が「Sicko
マイケルムーアの作品は今まで全部見ているがどれもすげぇ良かった。
で、今回の映画ももちろん良かったんだが、あれを見た人が誰もが思う疑問があると思う。
 
「日本はどうなのか?」
 
まぁ正直その実体はよくわからないが、とりあえずタダで診察などが受けられてしまうのは多くの人が驚いたと思う。
今までそんな大病にかかったことがないので自分としての実感はないが、やはり病院へ行くと1000円とかとられるのは普通だと思っているし、病院へ入院すれば確かに保険がある程度きくが金がとられる、というのが正直な自分の感覚だ。
 
まぁボーリングフォーコロンバインでもそうだったが、結局は資本主義の・・・
 
ん〜このあたりはよくわらからんので発言は控えよう。