ニート

ひさびさに先輩の家に兵庫まで。
 
相変わらず部屋が汚くてだらしないが、この人はなんか好きだ。
本当にだらしないが・・・
 
先輩はさっそく仕事を辞め実家に帰るということで、それを許してくれる両親にも驚きだが、まだ就職活動をしていないのにも驚かされる。
 
大丈夫なのか・・・
 
この人が自分にとってどんな意味があるのかなぁ
ってのを考えたのだが、おそらく自分より進化しているんだろうな。
 
自分は出世欲とか社会的な欲があるがこの人にはまったくない。
天外さんが言っていたように自分より進化しているように思う。
 
こういう人がニートとかになって街に溢れている。
 
でも多くの人がその人達の潜在能力を見くびっているように思う。
彼らも決して何もやる気がないわけではないと思う。
 
彼らの力を引き出せばすごい力になると思う。