現代思想

現代思想というものに足を踏み入れてみた。が、難しい・・・。昔から哲学とか好きでこの手のものも非常に好きなのだが、難しかった。入門だから簡単だろうと思っていたのだが、まったくそんなことはなかった。
うまくフォトリーもできなかった・・・。図解がある本でついじっくりと読んでしまったのが原因だと思われる。またせっかくシントピックリーディングしようと思ったのに、結局1冊1冊読んだという印象だ。もっと全体的に読むことができたらよかったか。
まぁなんとなく全体像はつかむことが出来たと思う。あとはもっと掘り下げていきたいが・・・思いの外長い旅になりそうだ。そりゃそうだな。過去の偉人たちが1つの人生をかけてきた思想たち。それを理解するというのは決して簡単なことではないのはあたりまえだ。
でもこの旅は期待で胸がいっぱいだ。