「自分がいいと思う本を10冊挙げろ!」

活字中毒R。

たとえば「あなたが今までの人生でインパクトを受けた本を10冊あげてください」とか「映画をあげてください」とか「人物を何人かあげてください」など、ヴァリエーションを付けられる。問いの構造がしっかりしているので、その業界ごとに変化させればいい。たまたま出た質問ではなく、よく練られた、構造がすぐれている質問である。

構造がすぐれている、というところには少し引っかかるが・・・
とても面白い。

「自分がいいと思う本を10冊挙げろ!」

これは困った・・・
少し思い出してみたが全く出てこない。


ちょっと今度時間があるときにでも考えてみるか・・・