友人代表スピーチ


大切な友人の結婚式


新郎新婦共に知っているため、
結婚の報告を受けた時は本当に嬉しかった。


しかも二人ともよく知っているので、
予想通り結婚式の1ヶ月前ぐらいに
友人代表スピーチのお願いのメールがきた。


もちろん気持ちよく引き受けた。


以前新郎新婦の相性チェック! みたいな
結構寒かったゲームの司会はやったが、
スピーチをするのは初めてであった。


人前で話すのはあまり得意ではないので
何をやるって、もうひたすら練習した。


家で何度も何度もスピーチを練習して暗記をして、
何も原稿を見ないでいけるように頑張った。


妻にも見てもらって、いろいろ
こうした方がいいんじゃないかとか
アドバイスをもらった。


そしてその結果・・・


見事本番も大成功。


原稿を一応手に持っていたが、
一切見ることなく、一度のミスもなく
完璧にスピーチすることが出来た。


新郎新婦や友人に本当に良かったと
言ってもらい、自分の自信にもなった。


結婚は本当にめでたいし、
スピーチもばっちしだったし、
本当に良い日だった。


しかし・・・


この日はこれでは終わらなかった。


それは二次会のビンゴゲームで起こった。


結婚式の二次会の定番であるビンゴだが、
今まで大したものが当たったことはなかった。


しかしなんとこの日54番を引き当てて
1番にビンゴをしたのだ。


思わず「おぉ!!」と叫んで
イスから転げ落ちそうになってしまった。


しかし・・・


実は1番にビンゴをしたといっても
いいものが当たるとは限らない。


なぜならくじ引きだからだ。


なので1番に最初クジを引く・・・


すると・・・


なんと数字が「1番」!!


まさか・・・








任天堂DSが当たりました!!


スピーチをめちゃめちゃ頑張った
神様からの贈り物だと、
本気で思いました。


ありがとう!


結婚おめでとう!