【140想】 三代目魚武浜田成夫語録 / 三代目魚武濱田成夫

三代目魚武浜田成夫語録 (幻冬舎文庫)


熱い

仕事なんかさがす前に、まずかっこよささがせ。
仕事なんか、それからでええ。まずかっこよささがせ。
仕事なんかより、人間が、かっこええことの方が大事や。
それを自分でさがせ。

俺は俺の実物である事の誇りを持って生きている。

ニューヨークでろうやに入れられて両手に手錠かけられた時な、俺こう思うてん。おいおいまた伝説かいや

その街で通用するかどうかは
何年住んでいたかではない。
その街にきて四日以内で何ができたかだ。
全然知らない街で果たして四日以内に
何ができるかだ。
四日以内に何もできない奴は10年住んでも何もできない

俺は自分のやりたい事では絶対に妥協しないが
缶コーヒーの銘柄では妥協するんだ。

働くな
やりたいことをやれ
おわれるな
おいかけろ
家までいったれ

俺はイエローキャブの中で考えていた事は
イエローキャブをおりた時には実行する

行動とは自分を満足いかん場所から自分をカッコエエと思える場所へ移動させる時に使う一番てっとり早い交通手段のことである。いわばチャリンコみたいなもんや。

ヘタレとは己の中にある不安と恐怖の子分になりさがった奴の事だ。子分になるな親分になれ。

厄介な事に
心臓ってのはいつとまっても文句言えへんやろ
厄介な事にや
俺等はそんなええかげんなものを
たよりに生きとるわけや
つまり生きることじたいギャグよギャグ
せやから俺どうせやったら
この命でカッコエエギャグ一発かましたろっちゅうかんじで
生きとる

決意なんてもんはな
もともと覚悟のない奴がするもんや
覚悟があるこの俺に
わざわざ決意なんて必要なし
行くのみじゃい行くのみ

いつか死んだら、医者に死因は笑い死にですって言われたいねん俺。

人間はな、運命にいたずらされる事もあるが
逆に運命にいたずらする事もできる。