2009年を振り返って

今年もかなり大変な年だった。
改めて振り返って見る。


2009年1月 ニューヨークにて初めての年越し。
2009年3月 会社の状況がよくないと聞かされる。
2009年5月 ついに会社が潰れる。
2009年6月 ニューヨークにて仕事を探すが見つからず。
2009年7月 帰国を決意。
2009年8月 帰国。引っ越しが大変だった・・・
2009年10月 3ヶ月のニート・引きこもりを経験。
2009年11月 妻とケンカが増える。就職活動に困難。先輩の紹介先に就職が決まる。


そうだ。
今年の前半はニューヨークにいたのか。


すでにその記憶も薄れつつある。
そして思い返すとあの場所が恋しい。


それにしてもこの2,3年は怒濤の日々だった。


日本に帰国してから失業保険で
2,3ヶ月ニートを経験したが
それもいい経験だった。


たくさん本を読んで内省する時間をたくさん持てた。


いやぁそれにしても素晴らしい1年だった。
いつも通り感謝である。


ありがとう2009年