アジアカップに思う

決勝を決めたゴールは李忠成のゴールだった。


正直李選手がどんな人がまったく知らなかった。
ただ名前からなんとなく在日なのかというのは推測できる、


今回のアジアカップで印象に残ってたシーンの一つとして
韓国戦での、韓国選手の日本人を侮辱したアピールを思い出す。


自分はニューヨークで過ごすという経験を持っていることもあって
人種差別的なことには非常に疑問である。


ニューヨークのいろいろの思い出のなかで楽しかったのは韓国の友人との出来事である。それを思うと、いかに人種差別的なことがくだらない事だと思う。


なぜ自分たちは、人を批判しないで、手を取り合う道を選べないのだろう。。。