ロッククライミング

http://pump.sakura.ne.jp/bpump/surabu-thumb-150x200.jpg

 初めてのロッククライミング
 面白い! 思ったよりもラフな格好でできて、意外とゆったりとした感じのスポーツ。あと、もっと汗だくになってはぁはぁやるのかと思ったが、トライして休憩、の繰り返しなのでそんな感じではない。もっと全身運動かと思ったがやはり握力、というか手の筋肉がメインだな。明日の筋肉痛がある意味楽しみだ。タイピングが困難なほどになってなければよいが・・・
 周りは熟練者ばっかりっぽくて初心者を喜んで受け入れる体制のようなものがなかったので非常に残念だ。やっぱ恥ずかしいしな。あとどうしても人がいるかいないかによって左右される。空いているといいが、人がいっぱいいるとなんとなく気まずい。初心者だし。
 値段も2時間2000円とかだったらまぁまぁか。平日の夜とかにいければ最高だけどなぁ。せっかく会員になったから月2回ぐらいは行きたい。

http://www.pump-climbing.com/html/gym/bpump.html