椿山荘

ついに両家顔合わせの時が来た・・・


最悪なことに二日酔い。
何とかなるだろうと思っていたが、
昨日の帰りに買って食ったカップラーメンがかなり効いている。


時間が経つにつれ、なんとなく良くなってきているが
正直飯が食えないんじゃないかと思った。


しかし、そんなの気にしている場合じゃない。


こういう大切な日はきちんと体調を整えなきゃな
ってことを痛感した。(当たりまえのこと・・・)


で、結局料理を食いだしたら意外と食えて
すげぇうまい。









そして、無事何事もなく両家の顔合わせが終了した。


結婚


当初結婚というものは二人の問題と考えていたが、
自分の家系と相手の家系がすべて絡んでいて
本当に人生の大切な儀式なんだなと、感じた。


最後にこう挨拶をして締めくくる。


「二人が幸せになることが、両親への最大の恩返しで
 最大の親孝行であると思っています。
 二人で力を合わせて頑張ります。」

と。


二人で頑張って生きていこう。





もらったお花