存在

皮肉なものだ。


25年住んでた家を出たとき、
本当に両親の偉大さを感じた。


そして27で結婚したとき、
さらにその気持ちは大きくなった。


死に至る病を克服した父、
子供二人と家を守りきった母、


2人の子供を大学まで行かせ、
よく今まで育ててくれた。


それを思うと本当に感謝の気持ちで胸が詰まる。



そして、ニューヨークへ渡って3日


恥ずかしながら妻が恋しい。


短い新婚生活もケンカばかりで、
ケンカする度に絶対別れてやると思い、


そして正直、
逃げ出すようにニューヨークへ来た気持ちもある。


しかし家を出て、
そこに両親がいなくなったときに両親の偉大さを感じたように


今ここに妻がいないということで、
妻の存在の大きさを感じた。


皮肉なものだ。