再会

約3ヶ月ぶりに奥さんと再会した。


最初会ったとき、お互いなんとも言えない違和感にとらわれ
少し気まずい雰囲気さえ流れたのが印象的だった。


両親とか友人に数年ぶりに会っても
そんな違和感を感じることがないのに
こんな経験は初めてだ。


しかもどちらか一方でなく、
お互いなのである。


約2年間の付き合いだが、
同じ会社ということもあってほぼ毎日顔を合わせていたし、
また離れていた約3ヶ月の間も
ほとんど毎日カメラ付のスカイプで話していた。


なのに、なんだろうあの違和感は。


そして二人とも、
そのなんともいえないその不思議な感覚に
どう対処していいのかわかないままタクシーに乗り、
そして4日ほど泊まるドミトリーに着いた。


とは言えどもさすがに夫婦
またすぐに元に戻るだろう。


今はただ無事に再会できたことに本当に感謝。


これから二人で異国の地で頑張っていこう。