【4想】 生きていくのに大切な言葉 吉本隆明74語 / 勢古浩爾

生きていくのに大切な言葉 吉本隆明74語


一気に吉本さんのファンになってしまった。


思えばほぼ日で初めて見たときは、
最初は誰だこのおじいちゃんは、に始まり・・・


そして文章や著書を読んでみると
少し難しくてよくわからん。


しかし、糸井さんとの本とこの本を読んで
一気に好きになってしまた。


この人の思想とか考えが好きになったのではなくて
この人自信を好きになってしまったのだ。



「あ、やっぱりそうなんだ。」


と自分の中に詰まっていたものが抜ける快感を
なんども味合わせてもらった。


かっこいい。


それにしてもなんだろう
読了後のこの胸の暖かみは。


残りのCD集を楽しみに聞こう。