未来少年コナン

未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]
先日読んだ本にこんな文章が。

未来少年コナン』の全二十六本には『もののけ姫』まで含めた後の宮崎作品すべての原点がはいっている。宮崎駿全作品の中でも、次にどうなるかまったくわからないまま毎週その世界を堪能できることができたのはこの一作だけだった。「このアニメではやりたいことをすべてやった」と宮崎は語っている。

これは見なくては、と思ってさっそく全部見る。


面白かった。
まさにナウシカとかラピュタを合わせたような内容で、
見たことがあるようなシーンがたくさん見られた。


まず、手に汗握るシーンがたくさんあるという
アニメとして楽しめる部分と同時に
細かい部分やストーリーに深みがある。