【99想】 WebPRのしかけ方 / 太田滋

WebPRのしかけ方 ――広告だけに頼らなくても、モノは売れる。
実際に著者がやってきたWebマーケティング
体系的にまとめたような感じでとてもわかりやすかった。


実際の資料なども参考として載っているので
これからWebにて展開を考えている人には面白いと思う。


途中、気付いてもらうためのことを
「空気づくり」という表現が面白いなと思った。


しかしどうしてもこの手の本、
いわゆるマーケティング関連の本にはひっかかるところがあるのだ。


もちろん書いている内容は面白いし、
これをきちんと実践すれば確かに成果もそれなりに出るだろう。


しかしビジネスをもっと全体から捉えて、
そのうちの「WebPR」という部分で考えたときに
この本は非常に参考になるような気がする。