外人恐怖症


やっと1週間が終わった。。。


長かった。


もうほとんど授業について行けないので、
授業中は発言はまったくなし。


情けないが、
できるだけ当たらないように目をそらし
時計を見ながら早く時間がすぎることを祈る始末。


情けない


悔しい


しかしさすがにニューヨークに来て3週間、
授業を受けて1週間、
慣れてきたことは慣れてきた。


一番慣れてきたなぁ、
と思うことは“外人恐怖症”である。


それまでは町を歩くのも、話しかけられないかビクビクしながらだった。
店に入るのも何か話しかけられたらどうしようかとビクビクだった。
トイレに行きたくてもビビって聞くことができず我慢したこともあった。


そういうのがまったくなくなった。


それはすごい進歩だな、と思う。


なにげに俺成長しまくってるな。
頑張ろう。