それにしても夢をよく見る。


覚えている内にメモしよう。


高いビルの屋上
ものすごい怖くて足がすくむ
動けなくなる


下が見えるようになっていてものすごい怖い
ビルは崩れないと聞いていたのにビルが崩れる
ちょっと薄いビルで、ドミノみたいに崩れる


何とかパイプのような物を掴んで助かる
するとスパイダーマンのようにビルをよじ登れることに気づく

いとも簡単に上れることができる。
ロープ上になっているところを簡単に上れる
ビルの49階ぐらいの高さの、
ロープが網の目になっているやつがあって
それをいとも簡単に上れる


その原因が俺の前世がそのようなことをやっていたかららしい。


場所は変わってどこかの温泉


混浴になっていて、懐かしい小学校の友人がいた。


岩がごつごつしている4,5人が入れる
お風呂がたくさんあって、キレイな人の所に
入ろうとしたけど、人がいっぱいで、しかたなく
あまり知らない人がいるお風呂へ入る。


仕事終わりのホストたちがいて、温泉で
くつろいでいる。


3人いて、近くのイケメンの人がホストにスカウトされていた。
住所などを書いていた。


他にもたくさんにてバーみたいなところで食事をしている。


温泉は何か寺や神社のようなところで、
下には小さい白い石が敷き詰めてある。


とある家に入る。


その家は外人ばかりで、学校のような所?だ。


そこの柱に日本人の日記のような物が日本語で書いてあった。


その日本人は何か偉いことをして、
その日記が柱に刻まれている感じ。


その日記を順番に読んでいく。


全部の話を読んだが、途中で終わっている。


するとまわりにいた、同様に読んでいる外人が
誰かに続きはどこ?と聞いていて、それが
2階にあることを知る。


それを横で聞いていた自分は、そのまま一緒に2階に行く


2階に行くと、イスと机があって薄暗い。
青い蛍光灯なのか、青く照らされている。


そこでその日本人は勉強をしていたっぽい。


そこら辺で、場面が切り替わる。


自分はどこかのビルの、とある部屋にいる。
部屋には誰かいる。


窓からペンを投げる。
なぜかは覚えていない。


続いてビデオテープを投げる。
確か自分の家の家庭用ビデオで撮った内容だ。


それが外にあったバスの近くに落ちる。


するとそこにいた警察がそれを拾い上げる。


どうやら外を見ると、事故現場で、
事故の処理を10人ぐらいの警官がやっている。


警察はそのビデオテープに事故の詳細が
のっているかもしれないと、調べるために
透明の袋の中に入れた。


自分の部屋から投げたのがばれるかどきどきした。


事故はバイクと車の接触で、
あたりにはかなり、ガラスが散らばっている。


バイクに乗っていた人がけがをしていたが
比較的大丈夫で、自分で歩ける、みたいなことを
言っていた。


しかし結構傷だらけだった。


そこで、なぜかその道路を挟んで、向こうの人と
ケンカ?みたいなことをすることになる。


向こうには3人ぐらい人がいるのだが、
こちらと石を投げ合って、戦う。


小学校の友人がこちらの見方で、
石を投げまくっていて、むこうのゾーンに
踏み込んでまで、なげていた。


投げているのは石でかなり痛そう。


場面が少し切り替わって、
ドラゴンボールの最終回の物語。


といっても実際のドラゴンボールの話とはまったく異なる。


悟空が元気玉のようなものをつくる。


何かばれてはいけないので、隠れていたが
飲み物をこぼしてしまい、その液体がドアの外まで伝わって
ばれてしまった。犬がその液体に絡みつく。


するとその犬が泡につつまれて、
空へ空へと上っていく。


なぜか感動した気がする。



・・・・


以上かなり長くて、思い出した順で
つながりがないが、珍しくかなり覚えていた夢なので
メモをすることにする。