攻殻機動隊

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]


最近の引きこもり状態は非常にやばい
何もかもやる気が起こらない


英語の“え”の時も勉強していない・・・


そんな時にふと外付けHDDの中に
眠っている動画に気づいた。


攻殻機動隊」である。


今まで見よう見ようと思って何となく倦厭していたが
そんな引きこもり状態でクリックしてみると
見事にはまってしまった。


GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

 ↓

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

 ↓

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

 ↓

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

 ↓

イノセンス


とほぼ順番通りに2,3日かけて徹夜で完視
面白かった〜


難しいところはネットで情報を補完しながら見た。
また改めて見ても楽しめそうである。


いずれこのような電脳社会が来るのかというところは疑問であるが、
思ったより非常に奥が深く、考えさせられる場面も多々あった。


だが、もうすでに内容を忘れかけている・・・
また見る時間をとって考察してみよう。


攻殻機動隊 - Wikipedia
ほぼ日刊イトイ新聞 - イノセンスを語る。
http://freett.com/iu/innocence/innocence.html