Hulu.comで英語の勉強

Hulu.comはかなりの量の動画が高画質で見られて
しかも字幕付きなので(大体の動画)
英語の勉強にはかなりもってこいだ。


アメリからしか見られないらしいが
Hotspot Shieldを使えば見られるようだ。


動画配信サービス「Hulu」の動画を日本から視聴する方法*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)


で、最近アメリカのドラマとかはまっていたのだが、
いちいち動画にアクセスするのが面倒くさいので、
ダウンロードできないかなぁと探していたら良いソフトを見つけた。


Download Hulu clips, episodes and videos ( hulu.com ) to your PC, Ipod, Zune, PSP, Mobile Phone with one-click


これを使って早速ダウンロード出来たのだが、
字幕は一緒にダウンロードされない。


で、さすがにスクリプトがないと何を言っているのかわからない時に
不便だなぁと思っていたら
すごいサイトを発見


TVsubtitles.net - Download latest TV Show and TV Series subtitles


なんとアメリカのドラマのスクリプト
ダウンロードできるのだ。


srtファイルなのでGOM Player
字幕付きで見られる。


字幕ファイルの作成方法 | サポート > FAQ
字幕ファイルの再生方法 | サポート > FAQ


いやぁこれは便利だわ・・・


P.S.
映画のスクリプトも発見・・・
http://anysubs.com/index.php
Subscene - Passionate about good subtitles
ドラマももういっちょ
sub-titles.net - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報