The Hangover

トロントの最終日、特にもうやることがなくなってしまったので久々に映画館で映画を見る。たまには映画館で見なきゃな。


と言っても今回もまた英語。もちろんすべては聞き取れないが雰囲気だけでも楽しもうと思って妻と足を運ぶ。


で、ちょうど今日公開される「The Hangover」を見ることに。最近地下鉄の広告でやたらみかける映画だったので、つまらなそう・・・と思っていたが、ストーリーを見てみると妻が言うように確かに面白そうだったので、ひさびさに楽しみに映画館へ乗り込んだ。


で、結論から言うとめちゃくちゃ面白かった。英語は相変わらず聞き取れないので、周りの人が笑っていても何で笑っているのかわからない場面が多々あったが、それでもひさびさに笑った。この手のコメディ映画を見るのは本当に久々だ。いやぁ面白かった。


途中にちん○が少し見えているシーンがあったがモザイクがかかっていなかったので、そうかこっちはモザイクはかけないのかぁと納得していたら、最後に思いっきり写っているシーンとかあって少し驚いた。さすがに日本ではモザイクかかっていると思うが、あまりにもモロ写っていたので、少しびびった。


こちらは意外とその手の制限が厳しいのだが、なぜかモザイクはかからないのね。面白いな。日本もそうなればいいのに。